ミカの日記・レビュー

目に見えない「命」とは「時間」のことである

2022年になりました。

今年から、純粋に思ったことを綴る「ブログ」を始めます。

毎日いろんなことを考えては忘れ…

を繰り返しているので、

思ったことを書き留めていく場所として、日記代わりのブログをここでスタートすることにしました。

いつまで続くかわかりませんが、毎日思ったことを数行でもいいから投稿をしてみようと思っています。

ミドリノのコンセプト
ミカのプロフィール

タイトルにも書いたのですが、今日響いた言葉。

目に見えない「命」とは「時間」のことである

そのとおりだなと思いました。

時間って毎日淡々と過ぎていくものだけど、

人間って毎日淡々と、生きてる時間が減っていってるんですよね。

昔は時間の大切さをいくら説明されてもあまりピンとこなかったんですが

子供の成長とともに、時間の尊さを感じるようになりました。

この言葉、2年生のむすこが冬期講習に通った塾の黒板に書いてあったんですよ。

小学生はきっとこの言葉にピンときていないと思うけど。笑

私にはとても響いたのでここに残しておきます。

2022年1月7日

寝かしつけ・公園遊びの間は私の読書タイム

公園遊びや寝かしつけのとき、親って手もち無沙汰になることありません?笑

正直暇だけど目は離せないから本も読めないしスマホも見れない。

さすがにこれが毎日続くと辛くって、イライラしちゃいますよね~~

私は「ワイヤレスイヤホン×Amazonオーディブル」で子供を見守りながら
本を読む(聴く)ようになりました。

子育て本を聴いて勉強してるんだと思えば罪悪感も少ないです(笑)

 

\私にはこれ、必要経費だった!/