ミカの日記

目に見えない「命」とは「時間」のことである

2022年になりました。

今年から、純粋に思ったことを綴る「ブログ」を始めます。

毎日いろんなことを考えては忘れ…

を繰り返しているので、

思ったことを書き留めていく場所として、日記代わりのブログをここでスタートすることにしました。

いつまで続くかわかりませんが、毎日思ったことを数行でもいいから投稿をしてみようと思っています。

タイトルにも書いたのですが、今日響いた言葉。

目に見えない「命」とは「時間」のことである

そのとおりだなと思いました。

時間って毎日淡々と過ぎていくものだけど、

人間って毎日淡々と、生きてる時間が減っていってるんですよね。

昔は時間の大切さをいくら説明されてもあまりピンとこなかったんですが

子供の成長とともに、時間の尊さを感じるようになりました。

この言葉、2年生のむすこが冬期講習に通った塾の黒板に書いてあったんですよ。

小学生はきっとこの言葉にピンときていないと思うけど。笑

私にはとても響いたのでここに残しておきます。

2022年1月7日

Amazonでクレカ払いしてませんか?

Amazonで買い物するとき、普通にクレジットカードでお支払いするのではなく、ギフト券にチャージしてから買い物すると最大2.5%のポイントが返ってきますよ!

Amazonギフト券チャージ還元率の表

「ギフト券」という名前ですが、自分で使うことができるんです。
毎回クレカ支払いしている人は、もらえるはずのポイントをもらわずに捨ててるようなもの。

チャージと言っても、ほんのひと手間かけるだけで簡単なのでやらないほうが損です。

\今日からポイントもらってくださいね!/

↑チャージのやり方・詳細は公式サイトで確認を!